たったひとつのキッカケで変われるんだ

さっきワールドビジネスサテライト見てたら三田紀房さんが出演してました。

三田さんの作品のドラゴン桜エンゼルバンクが大好きだったので、どんな人が興味津々で観ましたが、非常に合理的かつ革新的な考え方の人で一発で尊敬しました。

 

三田さんの凄いところは個人の利益だけでなく、マンガ家全体の事を考えた仕事の仕方をされていて自分自身の考え方を見直す意味で非常に勉強になります

 

番組観ていて昔読んだドラゴン桜のワンシーンを思い出しだしました。

変わりたくても変われないと思い込んでる人におススメします

 

東大を目指してる女の子が知らず知らずに大きく成長してるという事を主人公の先生から教えて貰ってるシーンを添付しました。詳しくは下の画像を読んでください

 

このマンガ読むと人間は年齢重ねても信念あれば変われる事が出来ると思えて来ます。機会あれば是非読んでいただきたい本です

 

f:id:ms-rispect:20180717000928p:image
f:id:ms-rispect:20180717000936p:image
f:id:ms-rispect:20180717000942p:image
f:id:ms-rispect:20180717000954p:image
f:id:ms-rispect:20180717001004p:image
f:id:ms-rispect:20180717001010p:image