ドラッカー マネジメント

マネジメントする人のバイブルとしてあまりにも有名なドラッカー

 

もしドラ(小説)でドラッカーの要素は学んだので原作ともいえるこの本を購入

 

f:id:ms-rispect:20180724220927j:image

 

したのは良かったのですが

ちと約が読みづらい汗

書いてる内容はストライク真ん中なのですがアタマにスッと入って来ないのが難点で買って一年たっても読破できないでいます。

 

今、仕事していて数年に定期的に来る向かい風の時なのでドラッカーの考え方を理解して実行してみたいと思うのですが

なかなかハードル高いです。

 

我々が仕事する目的はなんなのか?

社会人として必要な理念とはなんなのか?役職者として必要な要素とは?

 

学ぶべきことは沢山あるのですが、

あまり身についていません。

 

なるべく早く身につける為にも一度この本を通読して実践してみたいと思いながら今日も缶チューハイを飲みます