夢を叶えるゾウ

自分の持ってる中で特に気に入ってる本の紹介です

 

夢をかなえるゾウ

f:id:ms-rispect:20180623232058j:image

 

夢を叶えるゾウ3

f:id:ms-rispect:20180623232048j:image

 

何故1の次が3かというと単に見つけた順番がそれというだけです

 

この本はおそらくブッタの教えをコミカルな小説風に書いたものかと思いますが

主人公とガネーシャ(インドの神さま)とのやり取りが非常に面白く読み始めて2日で読み終えましたというくらい面白かった!!

 

ただ笑えるだけでなく、キチンと泣かせる所もあり読了後のなんとも言えない爽やかな感じがたまりません

 

3買った時は正直1ほど期待してませんでしたが、ラストに近づくにつれてハラハラドキドキ感MAXそしてラストシーンは涙を我慢できず一人号泣するほど感動してしまいました。

 

仕事のあり方というより人間としての生き方を学んだような気がします。

 

 

ただし、毎回の事だが実行できないと意味ないので本当に人生変えたい方は覚悟決めて読んだ方がいいと思います。この中に書いてることは簡単なようで重いことばかり、でも気持ちしだいで全部できることばかりです。

 

私の手持ちの本で最もオススメの一冊になります