新年の誓い〜七つの習慣

明けましておめでとうございます㊗️

 

半年ぶりと投稿となってしまいました

私は個人のパソコン持ってないので、

スマホで記事書くと面倒くさくて投稿してませんでした。ですが、新年の決意表明の意味を込めて更新します

 

 

秋くらいから、いろいろ考える事があり

自分を成長させる意味でこの手帳を買いました

f:id:ms-rispect:20200101204944j:image

 

七つの習慣手帳です

この手帳は七つの習慣の「優先事項から始める」を中心に構成されたものです

ビジネスにおいて「優先事項から始める」は非常に大切なことであり、多くのビジネスパーソンが分かってはいるが出来てない事と思われます

 

ミッションステートメント(人生における目標)を宣言し、ゴールから逆算した生き方を整理する為の手帳がこれになります

 

私のゴールが何か…?は内緒ですが

今年立てた私の目標は

➀会社を変える為に主体的に行動する

②ボクシングを再び始める

③プラモで展示会に出店する

④人間として成長する

…です

 

どこまで達成出来るか分かりませんが①と②は必ず達成させます

自分が自分である為には必要最低限の条件だと思ってます

 

どんなに歳をとっても人間は成長できるんだという事を一年かけて達成していきたい…

と、元日に誓いを立てました