湘南T-SITEに行ってきました

休みの日は時間取れる限り、競合店や、話題のお店を見て回るようにしてます

 

今日は思い切って、行きたいなと思っててなかなか行けなかった湘南T-SITE

に行きました

 

f:id:ms-rispect:20181030214200j:image

f:id:ms-rispect:20181030214205j:image

蔦屋書房と衣と住まいと飲食が融合したグロサラントで、非常に心地よい空間になってます。こんなの近所にある藤沢SSTにお住まいの方は羨ましいです。

完全に町の一つとして湘南TSITEが存在しています

 

ネット見ると、藤沢SSTは藤沢サスティナブルの略で18の企業が協賛して行う街づくりプロジェクトとあります

ライフスタイルを提案するがテーマのようです

 

実はここに行く道巣ながら悩んでまして、ウチのお店にこの要素を取り入れること出来んかなー?と思ってました

 

実際に目の当たりにしてみると、そんな甘い発想は木っ端微塵です。そもそも、コンセプトが全く違うので参加にはなるけど取り入れるのは極めて難易度高い高い💦

 

お客さんからどう使われてるか?が根本的に違うのであの売り方を真似するのは難しいな、と思います

 

…が、諦めきれない自分も居まして

なんとか要素だけでも貰えないかなーと思ってます。なにしろ今度担当する課題店はただモノ売ってれば良いだけの店ではないので。

 

周りがディスカウントに囲まれた上に、また一個ディスカウントが出店するとかで安売りだけしてるとレッドオーシャンから抜けられないエリアにある店なんです。なんとか工夫を凝らした売り方が出来る様に湘南T-SITEの良さを研究します

 

f:id:ms-rispect:20181030220144j:image

 

家にかえり考えをまとめる為の夜恒例の闇夜の散歩に行ってきます♬