例え声が届かなくたって

所属部署で仕事の仕方の見直す為の会議ありました。事前にアンケート書くように指示来たので素直に提案書いて提出しました。

 

会議で発言求められたので現状の課題を素直に発言したら会議の後にファシリテーターから

「声大きく発言したって何も変わらないから」と言われてしまいました。

いや、呆れと驚きでいっぱいです。

ファシリテーター曰くつまるところ、会社の中で発言権持ってる人が騒がないと会社は動かないということらしいですが…

 

いやいや、じゃこの会議やる意味あるの?

 

あまりにアタマ来すぎて返って闘士湧きました。例え声が届かなくたって、何も変わらなかったって、だったら変えるし、誰もやらないなら俺がやる!と誓いながら今日も一杯ひっかけて帰ります

 

空腹にハイボール濃いめはドカンと来ます