生産性(マッキンゼー)

働き方改革法案が可決されました。

いよいよもって生産性アップを国として考えなければならなくなりました。

 

去年あたりから生産性の本がやたら目につく様になり思わず買ったのがこの本です

 

f:id:ms-rispect:20180630234307j:image

 

この本思ったより読みづらかったので要点だけ読み込んでメルカリで売ってしまいました笑

 

生産性アップの為には

不要な業務を切り捨て、ルーチンーワークを少ない工数でこなし、余った時間を新しい業務に当てていく…のがポイントだそうです。

当たり前の事ではありますが、納得してしまいました。そりゃ仰る通りです

 

しかし実戦レベルでこなそうとすると難易度はかなり高いです。自分のいまの業務を振り返ると捨てる業務が見当たらないというよりは捨てられない💦というのが実態でまずは自身の意識改革から始めないと前に進めそうにありません笑

 

焦らず急いで意識改革進めていきます

 

余談ですが

この本メルカリで売りましたが、買い手の方が非常にマナー悪い方でちょっとトラウマになってしまいました(^^;;