手書きポップ作って驚いたこと

この前、会社の偉い人たちが手書きポップ=ブラックボードを推奨してるので、自分でもマスターしなきゃと思い本屋で勉強しました。

専門の本も売ってたんですね(^_^;)

 

f:id:ms-rispect:20190317214522j:image

 

この本をバーっと読んでポイントだけ勉強しました。自分なりに理解したポイントというか構成はこれです

 

f:id:ms-rispect:20190317234636p:image

 

 

上から

①お客さんの心を鷲掴みにするキャッチコピー

②詳しい説明(ポイントは簡潔に)

③最後に商品名

 

お店に偉そうな事言いたくないので自分で作ってみました。題材は明治チョコレート効果という商品です

※写真タテですいません

 

f:id:ms-rispect:20190317215135j:image

 

いろんな人に見てもらい、賛否両論貰って今ヤケ酒呑んでる最中ですが、ふと思いました

「いいね!」「ここがダメ」という人にキレイに傾向が出たのです

 

「いいね!」の傾向

ほぼ間違いなく、若い人は褒めてくれました

※ありがとー😭

 

「ここがダメ」の傾向

まず間違いなく中年以上の男性

確実に細かい指摘をされました

※いつか覚えてろよー😤笑

 

こんなに傾向でる事が正直びっくりです

自分なりに考えましたが、若い人は感覚的に良いね!というものを評価してくれる

一方、中年以上の男性は論理的に評価する傾向があるのかな?

と、思いました

 

どっちが正解とは言えないですが、世代?

ウチの会社の性格?

ジェネレーションギャップを垣間見た気がして面白かったです笑笑

 

ま、それにしても出来映えには問題あるので

少しづつレベルアップしていきます🎵