手書きポップ作って驚いたこと
この前、会社の偉い人たちが手書きポップ=ブラックボードを推奨してるので、自分でもマスターしなきゃと思い本屋で勉強しました。
専門の本も売ってたんですね(^_^;)
この本をバーっと読んでポイントだけ勉強しました。自分なりに理解したポイントというか構成はこれです
上から
①お客さんの心を鷲掴みにするキャッチコピー
②詳しい説明(ポイントは簡潔に)
③最後に商品名
お店に偉そうな事言いたくないので自分で作ってみました。題材は明治チョコレート効果という商品です
※写真タテですいません
いろんな人に見てもらい、賛否両論貰って今ヤケ酒呑んでる最中ですが、ふと思いました
「いいね!」「ここがダメ」という人にキレイに傾向が出たのです
「いいね!」の傾向
ほぼ間違いなく、若い人は褒めてくれました
※ありがとー😭
「ここがダメ」の傾向
まず間違いなく中年以上の男性
確実に細かい指摘をされました
※いつか覚えてろよー😤笑
こんなに傾向でる事が正直びっくりです
自分なりに考えましたが、若い人は感覚的に良いね!というものを評価してくれる
一方、中年以上の男性は論理的に評価する傾向があるのかな?
と、思いました
どっちが正解とは言えないですが、世代?
ウチの会社の性格?
ジェネレーションギャップを垣間見た気がして面白かったです笑笑
ま、それにしても出来映えには問題あるので
少しづつレベルアップしていきます🎵