教育制度について考えてみる

今日は健康診断の二次検診の日

病院の待ち時間が長すぎるので近くのマックで

昼飯食べてたらふと思いついた

 

なんで、学校には小、中、高と3つあるのだろう笑

分けた方が何かと便利は便利だが

私みたいに経済はそこそこだが、算数、数学が

小学生レベルしか身についてないやつは

必要あればだが、そこからやり直したい

 

勉強が分からないのに無理やり進級してしまうから勉強ついてけなくなって、学ぶ事をつまらなくしてしまう

だったらいっそのこと小学校から高校までを同じにしてしまい学科ごとに自分のレベルに合わせて受講出来ればいいのにな

 

そんな制度がもしあれば、算数をやり直したいです。あと国語もやり直したい。

自分で本買って勉強すればいいんだけどね

でもって社会は経済について更なる深みを学びたい。

 

こんな生徒が居てもいいんじゃないかなぁ

要は自分のレベルに合わせて学べることが出来ると私的にちと嬉しいってこと

 

日本は外国に比べて人材面で大きく遅れを取り始めてるそうな

今の制度は終戦当時の影響が多分にあるだろうから未来を見据えて教育のあり方を根本から変えて欲しいと…

 

マックのハンバーガー食べながら🍔

思いまちた(テヘベロ)