力を引き出す

f:id:ms-rispect:20180825215843j:image

 

この本読み終えて改めて思う

成果を出そうとするなら、人の気持ちをわからないといけない

 

一人では何にもできない

だから周りの力が必要になる

だけどあまりにも人の気持ちを考えない人が多いから意思、力が同じベクトルを向かない

 

リーダーはチームの一人ひとりの将来を考えないといけない。考えればもっと真剣になれるはず

 

将来をかんがえてないから気持ちを踏みにじった事が平気で出来る

 

これがそもそもの問題で、一番難しい問題だとこの本読んで思うし

改めて考えさせられる

 

教育、人事のみならず全ての組織に所属し部下や後輩を持つ人はこの本を全員読むべきだと強く思います。書いてる事の全てが正しいかどうかはわからないが、少なくとも人の気持ちを考えたリーダーになりたい人には参考になる

 

そんな本です